勉強会・・・




今日は湖西市でJAとぴあ浜松養豚協議会の勉強会へ行ってきました。
今回は採血の結果や昨年度の成績をみんな公表して相互に意見を出し合うものでした。
普段顔を合わせていてもなかなか具体的な数字までは分かりませんでしたが、今回の勉強会はかなり参考になったかな〜
家は分娩舎内の成績を上げるように頑張んなきゃ!

なんだか・・・




年末年始の疲れが出たのか、久しぶりの高熱で月曜日と火曜日ダウンしてました。
やっぱ健康管理は大切ですね〜インフルエンザではなかったので良かったです・・・
ダウンはしていても、午前中の半日は勿論豚舎で仕事はしました。っていうか誰もやってくれないからやるしかなかったんですが。
手洗いうがいは確実に丁寧にやんなきゃ〜

おめでとうございます。




かなりご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとう御座います。
引き続き森島農場・加工工房バウエルンをよろしくお願いします。
本格的に寒くなってきましたが、農場の分娩舎は満杯です。
冬場の分娩舎管理は難しいです。
特に家の分娩舎は、密閉されてないため温度管理が出来ません。
そのためコルツヒーターを2つ使ったりして何とかしている状況です。
今年は、飼料価格も落ち着く予想がされていますが、豚価のほうは下落気味・・・
今年も厳しい一年になりそうです。

HOME |

Calendar

PREV≪  2009-01  ≫NEXT
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  

Advertisements


静岡県西部(遠州地方)はもともと黒豚の産地でした。 黒豚の故郷をもう一度!!と夢見ています。 お問い合わせは・・・ morishimafarm@nifty.com までお願いします。